140字じゃ足りないものたち

セイム シット、ディファレント デイ。

なんだかんだで

今日も書いてます。今日もやることなくぼーっと過ごしていたわけです、が。やっと前向きな意識が湧いてきました。ちょっと浮上でごきげんであります。
落ち込んでも時間の経過、努めて深呼吸をしながら無思考に徹することで、浮上できるということを今回は認識できました。
しかし、ここで調子にのって前のめりなポジティブシンキングにはならないようにしたいです。ぼくは、あまりポジティブシンキングは好きではないので、よい傾向、として捉えていきたいと思ってます。
ちなみに、なぜポジティブシンキングが好きではないかと言うと、いつもポジティブシンキングにより前向きだと自分の心に嘘をつきストレス、疲れなどを適正に観測することができなくなっていたようなのですね、ぼくは。スタートダッシュしすぎてすぐバテてこけるという、お得意の芸です。
しかしです、長期的観点ではポジティブにありたいなあと。
そして、ポジティブシンキングな言葉を自己暗示的に利用し意識変革を図る方法もあると言いますので悪いものではないとは思っています。

話は変わって、空虚感、虚無感というのはやっかいですね。取り除くというよりは静かにこの感情を見守っていくしかないのでしょうかね。ぽっかり穴があいてます。空しい。楽しかったものが楽しくない。うーん。

とまあ、今日はそんなところ。