140字じゃ足りないものたち

セイム シット、ディファレント デイ。

3月になりました

とりあえず、メンクリに行ってきました。先週ですが。

 

しかしもう3月じゃないですか、年度も来月から変わるので主治医が変わらないかとヒヤヒヤしていましたが大丈夫でした。カウンセラーの心理士さんも変わらないということで安心。

まずはカウンセリング、気にしている飲酒の方は問題なしということでさらっとクリア。変更は1日の気分の状態の把握ですね。今までは1日を総合して、-5から+5という感じで評価をしていたのですが。不安感などがいつ強まっているのか、というのがあまりわからんな、ということで変化があった時間に記録を残し傾向を把握する作業をこれからしていくことになりました。

大体は朝凄まじく夕方おさまる、という感じなのですがそれを詳細に記録ということですね。

あとは認知行動療法の最初のステップをやっていくと。そんな感じで今回は終わりました。

診察ではうつ期は脱してきたようだというので先生もニッコリ。

そんな感じで先週のメンクリは終わり。

 

他に書くことといえば、服薬しているリーマス、炭酸リチウムのことですかねぇ。

よく効いているとは思うのだけど、低め安定にするのが得意なようで、楽しさ、などがあまり感じられない状態。ドうつよりはいいのだけどね。あとは手の震え。人に見られていると思うとさらに震える。そんな感じでうーんという。副作用ではあるのだけど、付き合っていかなければいけないものなのでなんともなぁ。

薬でどうにか変化を起こす、という段階ではあまりないようなので今の処方を変えたくないなとは思っているのでな。頑張るか。

 

楽しさ、という話では、最近ネトフリでなんかハマっているウッドマスターズ。様々な技術に長けたオッサンたちが子どもたちの奇抜なアイデアを実現するというやつ。

 

www.netflix.com

 

とにかくカナダ人らしきオッサンがひょうきんでたのしい。推しはダジャレ大好きさんなのだが。

とにかくなんか観れてしまっていいね。笑ったし。お暇な方はぜひどうぞ。

 

とまあほんとに書くことない、気がするのでこんなかんじ。また来ます。