140字じゃ足りないものたち

セイム シット、ディファレント デイ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

感情を降りるという所感

感情の中で生きる私。そこから降りられたどんな世界が拡がっているのだろうか。 というか、メリットが多くないだろうか、この感情から降りるというやつ。腹を立てるだのあいつがどうでムカつくだの、自分は怒りを中心にこの世界を見ているのかもしれない。そ…

ボディブローが入ったという話とか

先日、親戚たちとバーベキューをし食事をする機会があった。 まずまず食べ、飲み、話題はとあるパワハラのニュースの話になった。 聞きたくないと思っていたが、まあ聞こえてくるのでストレス源だった。と、その場を一旦離れようとトイレを借り戻ってきたと…

しんきんぐ

今日はいろいろな整理整頓タイムということでこのブログが発掘されたのであった。Twitterにブログのようなサービスが付与されるということでそれを待っていたがまあこちらでもよいかと久しぶりにキーボードを殴っている。 いろいろと振り返っているが、最近…

3月になりました

とりあえず、メンクリに行ってきました。先週ですが。 しかしもう3月じゃないですか、年度も来月から変わるので主治医が変わらないかとヒヤヒヤしていましたが大丈夫でした。カウンセラーの心理士さんも変わらないということで安心。 まずはカウンセリング、…

平々凡々ときどきくだり

先日通院をし、カウンセリングと受診。 カウンセリングではお酒の方はきちんと仕組みが働いているな!ということをまず確認。今回のメインは自分の外界からの易刺激性のおはなし。むかーーしの違う心理士の先生にも自分はこんなかんじと説明されたのであった…

Coming Soon...

おひさしぶりです。 本日のはゲームとその他雑記。 まず今日はメンタル科へれっつごー。 カウンセリングでは過去の不安な、ある意味トラウマになっている出来事に向き合ってきました。少しづつではあるが、抽象的な不安を、細分化し何が起きているのかを具体…

Time waits for no one. てすと投稿も兼ねての久しぶり

Bring back ひさしぶりにブログを書いてみることにしたけども、すごい年月が経っていました。アッという間とはこれまさに。戻ってきたという感じもありますが。 昔の方が滾々とまあ考えていたなぁと。今でもその気質は残ってはいる。いややはり、変わった。…