140字じゃ足りないものたち

セイム シット、ディファレント デイ。

現状

ブログはじめなので、まず現状のことをつらつらと。

まずは体調。いまぼくはパニック障害・うつを患っています。最近はパニック障害が良い方向へ向かってくれず、抑うつ状態が続いています。正直なところ心が折れかかってますね。はい。先日は心神喪失状態で母に促され、やっと病院へ行けたという状態でした。消えたい、その事で頭がいっぱいで。今のところ増量した薬が効いているのか、体を動かし駄文を書くくらいの気力は戻ってきています。

続いてお仕事のこと。今、随分とお世話になっている企業でのリハビリ?のようなバイトには戻れないようなのです。というか休めとドクターストップがかかりました。ホトケさまのような企業で、ぼくの主観的に、ですが病気に多分な理解があり、ぼくの病気の具合に応じて仕事をさせてくれる場所なのであります。悲観的なぼくは、いつまでこのホトケ対応が続いてくださるのか心配で。ホトケさまのような考えをお持ちである人事、経営トップの方々の病気への理解がとても、とてもありがたいのですが、ぼくとしては、早くその気持ちに応えたい、という焦燥を持っているのです。この焦燥がやっかいで。いつも駆け足になり体調を崩しているようなのです。今回もなのですが。(学習しましょうかそろそろ)とりあえず今は休む必要がありそうです。

日常生活ですが、空虚のひとことであります。一応現代のいち若者らしくゲームをしたり、アニメをみたり、読書したりといった生活を送っています。しかし、何をしていてもこんなことしてていいのか、などと考え集中できないのです。これら行っていることは、ほんとうに自分が好きでやっていることなのかと疑ってしまう日常です。転じて好きなことがわからないという事態に陥っております。「みんな」がしているから、「みんな」がみているから、「みんな」が読んでいるから、そんな動機で自分が動いているような気がしてならないのです。楽しいってなんだっけ。なんなんでしょうね。

休みつつ駄文をつらねるうちにその答えも見つかればよいのですが。

今日は、そんなところ。(たまに眠れない時は追加の記事を書くかもしれません)