140字じゃ足りないものたち

セイム シット、ディファレント デイ。

感情を降りるという所感

感情の中で生きる私。そこから降りられたどんな世界が拡がっているのだろうか。 というか、メリットが多くないだろうか、この感情から降りるというやつ。腹を立てるだのあいつがどうでムカつくだの、自分は怒りを中心にこの世界を見ているのかもしれない。そ…

ボディブローが入ったという話とか

先日、親戚たちとバーベキューをし食事をする機会があった。 まずまず食べ、飲み、話題はとあるパワハラのニュースの話になった。 聞きたくないと思っていたが、まあ聞こえてくるのでストレス源だった。と、その場を一旦離れようとトイレを借り戻ってきたと…

しんきんぐ

今日はいろいろな整理整頓タイムということでこのブログが発掘されたのであった。Twitterにブログのようなサービスが付与されるということでそれを待っていたがまあこちらでもよいかと久しぶりにキーボードを殴っている。 いろいろと振り返っているが、最近…

3月になりました

とりあえず、メンクリに行ってきました。先週ですが。 しかしもう3月じゃないですか、年度も来月から変わるので主治医が変わらないかとヒヤヒヤしていましたが大丈夫でした。カウンセラーの心理士さんも変わらないということで安心。 まずはカウンセリング、…

平々凡々ときどきくだり

先日通院をし、カウンセリングと受診。 カウンセリングではお酒の方はきちんと仕組みが働いているな!ということをまず確認。今回のメインは自分の外界からの易刺激性のおはなし。むかーーしの違う心理士の先生にも自分はこんなかんじと説明されたのであった…

Coming Soon...

おひさしぶりです。 本日のはゲームとその他雑記。 まず今日はメンタル科へれっつごー。 カウンセリングでは過去の不安な、ある意味トラウマになっている出来事に向き合ってきました。少しづつではあるが、抽象的な不安を、細分化し何が起きているのかを具体…

Time waits for no one. てすと投稿も兼ねての久しぶり

Bring back ひさしぶりにブログを書いてみることにしたけども、すごい年月が経っていました。アッという間とはこれまさに。戻ってきたという感じもありますが。 昔の方が滾々とまあ考えていたなぁと。今でもその気質は残ってはいる。いややはり、変わった。…

Twitter用の詳細プロフィールを一時的にはてブにおいておきます

ツイプロがアクセス遅すぎなのでこちらへ一時的にコピペしておきます。 <概要>基本的に物事とは浅い関わり方をしていることから、「にわか」に分類されるようである。ゲームに関してはやや強い興味をいだいている。腹八分目を日々の目標に掲げているようだ…

ぼくはきみになりたかった

いつも追いかけていたきみがいました。 きみはいつも輝いていて、ぼくはきみのようになりたいとおもっていました。 きみのようでありたいと。そう願ってながい月日がたちました。 ぼくはきみのようになれるでしょうか。なんどもきいたよね。 それでもきみは…

むかしのぶろぐ、が出てきたので使っておこうと思います

むかーしちょいちょい書いていたことをふと思い出し、アクセスして公開にしておきました。 更新頻度にはどうか期待しないこと

安堵ということ

安堵 物事がうまく行って安心すること 安堵する、ということが全くない。常に不安定な心持ちだ。うまくことが運ぶということにも種類があると思う。そのままの意/敢えて物事から遠ざかる、逃げることで安心を得られる場合もあると思う。 今回は遠ざかる、逃…

みとめられない稚拙なこころ

なぜ私はこうなった。なにか罰当たりなことでもしたのか。平穏に生きていたのにふつうが、ふつうじゃなくなった。 最善策は分かっているさ、病とともに歩いていくこと。 でも自分は走りたい。病を何処かに投げ捨てて。でもそれはできないらしい。わかってい…

忘れていた改めての自己紹介

はじめに、で書くべきだったことたち 自己紹介のようなもの忘れていました。さっそく書いておきます。 NoLiferとは ブログタイトルにもある、NoLife。にer。単純に社会性の乏しい人です。かなしいね。 でも現実的に働きたくてもドクターストップですし、家で…

きずつくこころはどこへゆく:いちNoLiferの場合。

ぼくはきずついた パニック障害、うつ(双極的、はっきりはしていない)を発症して4年ほどになりましょうか。先日その4年間の中でも5本指に入ろうかという暗澹とした谷底への落下を経験してしまいました。滅茶苦茶に傷、いや心を穿ち、砕く一撃でしたね。 痛い…

いごこちのよい ぶろぐって

帰ってきたNo Lifer. またこっちに帰ってきました。Bloggerにポツポツ書いていたんですが、なんかあちらは無機質で。 そしてまた最下層からのスタートなんですね。 sl09.hatenablog.com このときよりももっと酷いですな。昨日というか今日徹夜で自殺企図をし…

ぼくがぼくを嫌いな理由。

きょう。 無意味な睡眠。 無意味な起床。 無意味な食事。 無意味なネット。 無意味な昼寝。 無意味な食事。 今に至る。 これが休んでる?違うよな。 散歩でもしたいところなのですがまだまだ歩道には雪。いちおう春はせまっているようですが。 最近はネット…

なんだかんだで

今日も書いてます。今日もやることなくぼーっと過ごしていたわけです、が。やっと前向きな意識が湧いてきました。ちょっと浮上でごきげんであります。落ち込んでも時間の経過、努めて深呼吸をしながら無思考に徹することで、浮上できるということを今回は認…

困った

困りました。 いつも紙に書いていることをブログにしようと意気込んでいたのですが、PCを目の前にすると書けないのです。今日は(明日もですが)することがこれといって無いので夕方からブログでも書こうかーとイスに座ったんですが。それから5時間ほどでし…

今日の診察と考え事

今日は診察日でした。といっても、つい4日ほど前に訪れているので今日はあまり話すこともなく。まず先日注射した安定剤は数日効いた感じある?といったお話で、ええっとまず疑問が。安定剤で数日も持つものあったの?って、というか詳細を聞いたのですが一歩…

現状

ブログはじめなので、まず現状のことをつらつらと。 まずは体調。いまぼくはパニック障害・うつを患っています。最近はパニック障害が良い方向へ向かってくれず、抑うつ状態が続いています。正直なところ心が折れかかってますね。はい。先日は心神喪失状態で…

スマホからテスト、とちょっと。

テストでございます。それと寝る前につらつらと。 気分はどん底、パニック障害と向き合う気力がなくなりつつある。疲れてしまった。こういった感情を自分の内へ内へと溜め込んでしまう性格のようで。そこでどこか吐き出す場所はないかと辿り着いたのがはてな…

最下層からのスタート

最下層、気持ちが非常に落ち込んでます。が、健康的に生きていこうとしているのでまずは日記をと。 文章の練習、感情の吐き出し等々になればと思っております。メンタルが不調の際は重い記事になってしまうこともあるでしょうがそこはご勘弁を。たいてい変な…